2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 今週のベルばらKidsは「人の信頼を勝ち取る」 | トップページ | 外伝の内容が知りたくて♪おたより »

2008年6月 8日 (日)

お便り募集&紹介

背景に「革命」という悲劇♪おたより

ベルばら絵日記ありえない2人」にお便りをいただきましたshine

club     club     club

★ひろりんさん

なとみさま、こんにちは。いつも絵日記で楽しませていただいております。
なとみさんのおっしゃる通り、ルイ16世とロベスピエールの2人は、立場は違えど、祖国を愛していることには変わりはないと思います。
歴史に「もしも」は無いですが、もし2人がグラスを片手にチョビチョビやりながら、熱く祖国について語る機会でもあったならば、、、あのような悲劇は起きなかったかもしれませんね。

立場が違えど、2人とも祖国を愛していることには変わりない、、、。「オル窓」の中でも、クラウス(アレクセイ)のことを思いながら、レオニードが同じ事を思っていますね。
どちらの作品にもその背景に「革命」という悲劇があるのが、また切ないです。

追伸:ナトミ版レオニードが絵日記デビューされる日を楽しみにいたしております。

---
お便りありがとうございましたsign03 Kidsならではのシチュエーションでしたね~なごみましたnote 「無礼講」という言葉、この二人にぴったりですねhappy01

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2008/06/08 17:54:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/41444051

この記事へのトラックバック一覧です: 背景に「革命」という悲劇♪おたより: