2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 今週のベルばらKidsは「ロザリーとフェルゼン」 | トップページ | 今年の夏は「真珠肌」&家に1つはストック&アントワネットの保湿効果♪おたより »

2008年6月15日 (日)

お便り募集&紹介

「ベルばら」の影響で過敏に反応♪おたより

アントワネットについての本「マリー・アントワネット38年の生涯」と「マリー・アントワネットとヴェルサイユ」を購入されたひろりんさんからお便りをいただきましたhappy01

diamond     diamond     diamond

★ひろりんさん

書店に行き、ふと見ると「マリー・アントワネット38年の生涯」「マリー・アントワネットとヴェルサイユ」(いずれも新人物往来社)というタイトルの本が並んでいるではありませんか!

子供の時から「ベルばら」命で、もはや洗脳状態(?)のせいか、≪マリー・アントワネット≫の名前を見かけると「なに?なに?なに?」とすぐ反応してしまいます。私に限らず、日本人ほど≪マリー・アントワネット≫の名前に過敏に反応する民族はいないとか。それもこれも「ベルばら」の影響ですね。まったく「ベルばら」とは罪作りな作品ですこと、、、。

さて、本の内容の方は、肖像画あり、家系図あり、アントワネットゆかりの人の人物伝ありと、豊富な内容でした。1冊の値段が他の本に比べるとちょっとお高いですが、思い切って2冊とも買ってしまいました。まだ中をじっくりとは読んでないですが、ペラペラめくりながら見ているだけでも、綺麗であきない本です。

---
お便りありがとうございましたhappy01 アントワネットという文字を見ると反応してしまいますよね~heart04 アントワネットだけでなくフェルゼンやルイ16世にも…。池田先生のお力はすごいですnote

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2008/06/15 15:21:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/41518741

この記事へのトラックバック一覧です: 「ベルばら」の影響で過敏に反応♪おたより: