2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 「ベルばら」の時代を味わえるかも♪おたより | トップページ | 海辺でスイカ割り?♪おたより »

2008年7月31日 (木)

お便り募集&紹介

食べるのは想定内?&子どもの頃食べてみました♪おたより

7月26日の「ベルばらKids」にお便りをいただきましたshine

heart     heart     heart

★アビさん

ジェローデル、オスカル様にバラをあげても、食べるに決まってますよ。オスカル様は、バラの花の美しさを理解なさっているのか、私には疑問です。なんたって、自分が美しいとは思っていないのですから。
アンドレ~、オスカルの水着姿想像したでしょ。見られなくて残念でしたね。

---
お便りありがとうございましたhappy01 ジェローデル渾身の贈り物をオスカルは食べてしまったんですね~sweat01 でもアビさんにとっては想定内でしたかcoldsweats01

続いては「オスカルに憧れて、ばらの花びらを食べたことがある」というひろりんさんからのお便りですheart04

heart     heart     heart

★ひろりんさん

『あなたは、ばらの花びらを食べるのですか?』
ジェローデルの前で、ばらの花をもてあそびながら、花びらをかじるオスカル。その姿を見た子供の頃の私は、当然、真似をしました。以前に「ベルばらとの出会い」でもお話ししましたが、子供の頃の私は、オスカル様に憧れ、オスカル様のようになりたかったもので(笑)
さっそく、ばらの花集め。赤、白、黄色、ピンクとさまざまの色の花を集めました。(花びらは近所の家から失敬してしまいました。今、ここで謝ります。ご近所の方、本当にごめんなさい。)
オスカル様のように花びらをかじってみましたが、けして美味しいものではなく、に、苦かった(泣)
でも、「オスカル様はこれを好んで食べているんだ。だから、無理してでも食べなくっちゃ~!」と、オスカル様に憧れていた私は、頑張って食べました。遠い記憶ですが、ばらの花びらは、赤よりも白やピンクの方が苦味がなく、食べやすかったかも。

---
ひろりんさん、かわいいエピソードをありがとうございました~sign03 確かにオスカルが食べているとおいしそうだし、真似したくなる気持ちわかります~~lovely
それにしても花びらの色の濃さと、苦さは比例しているのでしょうか?? 担当も試してみたいですrestaurant

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2008/07/31 12:04:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/42002578

この記事へのトラックバック一覧です: 食べるのは想定内?&子どもの頃食べてみました♪おたより: