2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« ジャルジェ将軍も涙腺決壊?&オスカルは幸せな人生だった♪おたより | トップページ | 新天地で新婚生活&家事はアンドレが&喜んでアンドレが仕切るはず♪おたより »

2008年7月 3日 (木)

お便り募集&紹介

また訪れたい「ベルサイユ宮殿」♪おたより

「ベルサイユ宮殿の門が復元」という記事をご覧になったひろりんさんからお便りをいただきましたheart04

★     ★     ★

heartひろりんさん

ネットのニュースを見ていたら、革命時に破壊されたベルサイユ宮殿の門が、2年の歳月をかけて復元されたという記事を見つけました。
バロック様式の鋼鉄製の門で、金色の装飾も施された写真が掲載されていました。
きらびやかな宮殿として使われていた頃の姿に戻り、「オスカルも通った門なのね~」 などと、思ってしまいました。
この写真を見ていたら、急にまたベルサイユ宮殿を訪れたくなっちゃいました。
そういえば、まもなくオスカル様のご命日ですわね(泣)

---
お便りありがとうございましたnote ロイヤルゲートが修復を終えたようですねhappy01 金色の門、美しいでしょうね~shine
7月14日はオスカルの命日ですね。。。

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2008/07/03 19:47:31 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/41725056

この記事へのトラックバック一覧です: また訪れたい「ベルサイユ宮殿」♪おたより: