2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« また訪れたい「ベルサイユ宮殿」♪おたより | トップページ | 今週のベルばらKidsは「アンドレのけなげさ」 »

2008年7月 4日 (金)

お便り募集&紹介

新天地で新婚生活&家事はアンドレが&喜んでアンドレが仕切るはず♪おたより

ベルばら絵日記「どっちでも〜〜〜」にお便りをいただきましたheart04

spade     spade     spade

★ひろりんさん

オスカルとアンドレが、革命で落命することなく結婚していたら、、。これは、私の勝手な想像ですが、自由と平等を求め、二人は新大陸行きの船に乗ったんじゃないかと思います。そして、新天地で新婚生活♪
オスカル、最初は一生懸命「アンドレのために」って、手を傷だらけにしながら家事とかやりそう。キャ~、オスカルさま、かわいすぎ!でも、根がお嬢様だから、なかなかうまく出来ず、最終的にはアンドレにバトンタッチ。アンドレが家のことをこなし、オスカルが外へ。
移民の殿方に、ダンスに乗馬、剣術に銃、話術に狩りの仕方など、フランス仕込みのマナーや教養とかを教えていそう。(だって、オスカルには、貴婦人のすることは教えられなさそうだし、、、)
さて、オスカル先生ですが、女性の姿でも、怒ると男言葉になり「こら~!そこ。何をくっちゃべっておるか~!」 とか叫びそうですわね(笑)

---
やっぱり最終的にはアンドレが主夫、ですかねcoldsweats01 オスカル怒ると怖そう…bearing

spade     spade     spade

★アビさん

アンドレ、オスカルが「あなた」なんて言うわけないでしょ。だけど家事は手伝ってくれるかもしれないと私は思います。やるのはアンドレだけどね~。

---
た、たしかに…。オスカルから「あなた」という単語は想像できませんよねsweat01

spade     spade     spade

★ほのかさん

なとみ様>こんばんわ~。
私もアンドレに「どちらでも良いじゃない!あんなに美しい女性が花嫁さんなんだから!」って言いたいですね(笑)。
私も二人の結婚生活大いに気になります。ずっと考えてたことでした。確か以前も なとみ様が取り上げてくださってましたよね?
私はぜった~いに家事全般はアンドレが喜んで仕切るはずと思います(笑)。
そしてオスカルが働く(学校の先生とかベルナールのようなジャーナリストとか)。
オスカルが毎日仕事から帰るなり「アンドレ今帰ったぞ♪ 今日の夕食はなんだ~?」 って声をかけるほのぼのとした絵が浮かぶんですよね~。
二人にお子がいたとしたらオスカルにそっくりな男の子も良いかな~。性格はアンドレ似?

---
そうでしたsign03 以前もアンドレとの結婚生活を取り上げて、読者のみなさまからツッコミが入りましたね~。

⇒ 2人の結婚生活は?
⇒ こっちか〜

たくさんのお便りをありがとうございました~happy01

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2008/07/04 18:43:14 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/41732713

この記事へのトラックバック一覧です: 新天地で新婚生活&家事はアンドレが&喜んでアンドレが仕切るはず♪おたより: