2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« アントワネットを偲んでいたのかも♪おたより | トップページ | 今週のベルばらKidsは「ぜいたくの報い」 »

2008年8月30日 (土)

お便り募集&紹介

何度も泣きました&アンドレの誕生日に疑問?♪おたより

8月23日の「ベルばらKids」にお便りをいただきましたheart04

spade     spade     spade

★アビさん

きゃぁ~。大好きです。アンドレの肩にもたれて眠る、オスカルのシーン。このあと、目を開けてもう一生どこへも嫁がないぞ」 って言って、アンドレの目に、涙がきらり。何度も読んで、何度も泣きました。

ジェローデル、少しでも猫の気持ちを理解しようとするジェローデル。優しいですね。原作も読むたびにジェローデルが好きになります。きっと本当にジェローデルにとってオスカルは、妖精のようにはかなく映っていたのでしょう。守ってあげたかったのでしょうね。切ないです。

---
お便りありがとうございましたhappy01 オスカルの優しさとアンドレの暖かさが感動的ですよねsign03 担当もこのシーン、大好きですheart04
ジェローデルも優しいですね~happy02 ネコの気持ちが少しわかったようなので、ボロボロになった甲斐があったかもsign02

続いては、アンドレの誕生日について質問をいただきました。

spade     spade     spade

★ひろりんさん

アンドレ、お誕生日おめでとう!
このアンドレの誕生日ですが、ずっと気になることが。1990年頃に出されたコミックスか何かに、アンドレの誕生日が8月26日ではなく、全く別の日で書かれていたものがあったように思います。
私はずっと8月26日と記憶していたのですが、会社の後輩に「違います。○月○日です。」と言われ、言い合い(?)になりました。で、決定的だったのは、そのコミックスか何かのカバーの内側か帯にアンドレの誕生日が「○月〇日」と書かれていて、「ほらね!」と物的証拠を見せられ、しぶしぶ引き下がった記憶があります。その時は「なんで前と変わっているの?」と不思議に思いました。
その後、どの本を見てもアンドレの誕生日は8月26日。あの時のあれはなんだったんだろうか???と、今でも不思議に思っています。私の記憶も曖昧なところがありますが、どなたかこの件にご記憶がある方いらっしゃらないでしょうか?

---
うーん。。。担当もわかりませんsweat01 ごめんなさい。8月23日の「ベルばらKids」にもあるように、アンドレの誕生日は8月26日となっていますが、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてくださいませsign01

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2008/08/30 3:00:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/42313582

この記事へのトラックバック一覧です: 何度も泣きました&アンドレの誕生日に疑問?♪おたより: