2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« オスカルさまがオリンピックに… | トップページ | お花の贈り主に反応♪おたより »

2008年8月20日 (水)

お便り募集&紹介

薫の君にも似ている気がします♪おたより

ひろりんさんのお便り「オスカルに性格が似ているのは…」に、アビさんから感想&池田理代子先生とのエピソードをお送りいただきましたhappy01

spade     spade     spade

★アビさん

ひろりんさん

いつも興味深いお便り楽しく読ませていただいております。私も、マリア・バルバラお姉さまが、大好きです。性格がオスカルに似ていると、私も思います。あと「おにいさまへ…」の薫の君もオスカルに性格が似ていると私は思っています。
実は、私、薫の君が最後に亡くなったのがショックで理代子先生に抗議の手紙を書いてしまいました。オスカル様はストーリーの流れ上、仕方がないと諦めたのに、薫の君まで殺さなくてもいいじゃないですか。って書いてしまいました。でも理代子先生は、優しい方でお返事のおはがきをくださいました。若かったから書かれた先生の苦しみとか、考えることができませんでした。理代子先生申し訳ありませんでした。

---

「おにいさまへ…」も名作ですね。学園という身近な舞台で繰り広げられる、華麗で深い物語世界に魅了されました。台詞も素敵だった。久しぶりに再読したくなってきましたvirgo

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2008/08/20 23:00:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/42211404

この記事へのトラックバック一覧です: 薫の君にも似ている気がします♪おたより: