2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« おにいさまへ…号泣しました♪おたより | トップページ | 何度も泣きました&アンドレの誕生日に疑問?♪おたより »

2008年8月30日 (土)

お便り募集&紹介

アントワネットを偲んでいたのかも♪おたより

フランスのテレビ番組でマリー・アントワネットの特集をご覧になった読者の方からお便りをいただきましたsign03

diamond     diamond     diamond

★まりーあんころ餅さん

先日、フランス・テレビジョンのマリー・アントワネットの特集で、ストックホルム郊外のフェルゼンの居城が紹介されていました。ここには、彼とマリー・アントワネットの関係を物語る唯一の品が残されていて、それは、朝食用の小さなテーブルだそうです。二人で水入らずで朝ご飯を食べていたこともあったのでしょうか。彼はスウェーデンに帰った後も、このテーブルで一人寂しく、マリー・アントワネットを偲びながら、カフェ・オ・レを飲んでいたのかもしれませんね。

---
お便りありがとうございましたshine 毎朝テーブルでアントワネットのことを思い出していたのかも…と思うと、フェルゼンの切ない気持ちが伝わってくるようですねweep

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2008/08/30 2:43:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/42313368

この記事へのトラックバック一覧です: アントワネットを偲んでいたのかも♪おたより: