2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« チケット購入できました♪おたより | トップページ | 今週のベルばらKidsはお休みです »

2008年8月15日 (金)

お便り募集&紹介

オスカルに性格が似ているのは…♪おたより

オルフェウスの窓の登場人物で性格がオスカルに似ているのは?」という視点で、ひろりんさんからお便りをいただきましたshine

spade     spade     spade

★ひろりんさん

また「オル窓」の話になってしまって申し訳ないですが、オスカルに面差しが似ているのはユリウスですが、オスカルに性格が似ているのは、マリア・バルバラお姉さまじゃないかなと思います。(子供の頃「マリア・ベルバラ」と読んでしまいました、ハハッ(笑))
激しい一面もあるけど、筋はちゃんと通すところ。
なんだかんだ言いながらも、姉御肌で面倒見のいいところ。
いつも毅然としているのに、恋愛に対してはすごく不器用なところ

と、オスカルの姿とダブってきます。物語の中で、敵対していたユリウスが姉に対して「なんだか、あなたが好きになってきました」 と心の中で思う場面がありますが、私も読んでいてそう思いました。
全編を通して、不幸な人生を歩むことが多い登場人物の中で、マリア・バルバラは遠回りをしながらも、最後にダーヴィトといい感じになれたのが、読んでいて救いでした。

---
お便りありがとうございましたhappy01 「マリア・ベルバラ」と読んでしまう気持ち、とってもわかりますhappy02 
最初は意地悪なお姉さまでしたが、だんだん強くて優しい性格なのがわかってきましたよねsign01 ひろりんさんがあげられている3点、確かにオスカルと重なるところがあると思いますshine

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2008/08/15 17:35:30 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/42165755

この記事へのトラックバック一覧です: オスカルに性格が似ているのは…♪おたより: