2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« アントワネットの師匠グルック先生とはどんな人か | トップページ | 酒と女と~ギリシャ神話と『ベルばら』における飲酒それぞれ »

2008年9月25日 (木)

お便り募集&紹介

オスカルの干支が気になって…♪おたより

ベルばらのキャラクターの干支を調べてくれたひろりんさんからお便りが届きましたhappy01 おもしろい発見ですheart04

diamond     diamond     diamond

★ひろりんさん

「オスカルの干支ってなんだろう???」と、ふと思い、電卓片手に算出してしまいました。

私の計算が間違っていなければ、オスカル様はイノシシ年。イノシシには、「猪突猛進」なんて言葉もありますし、目標に向かって突き進む感じです。己の信念を貫いたオスカル様にはピッタリの干支かも。同じ年のフェルゼンアントワネットへの愛を貫いたという点では共通しています。

なら、一つ年上のアンドレとルイ16世はイヌ年ですね。アンドレのオスカルに対する忠実ぶりは、今さら言うまでもないし、ルイ16世の素直な性質もイヌらしい感じがします。なら!なら!オスカルより二つ年下のジェローデルはウシ年ね。いきなりオスカルにプロポーズをしてくるマイペースさなんか、ウシって感じ~(笑) 8歳年下の春風のロザリー嬢はヒツジ年。守ってあげたい感じが、まさにヒツジさん!

こうやってみると、干支とキャラが合うような気がしませんかぁ!?(笑)

---
ひろりんさん、お便りありがとうございました~happy02
確かにそれぞれのキャラクターと合っている気がしますflair すごい発見ですsign03 特にアンドレとルイ16世なんて、まさにそのままって感じですよね~~heart04

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2008/09/25 23:08:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/42578581

この記事へのトラックバック一覧です: オスカルの干支が気になって…♪おたより: