2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« ベルばらのシーンがよみがえりました♪おたより | トップページ | プチトリアノンの内部が修復♪おたより »

2008年10月 5日 (日)

お便り募集&紹介

干支のお便りへのお礼です♪おたより

大きな反響がありました「オスカルの干支が気になって…♪おたより」のひろりんさんから、読者の皆様からのお便りと、「ベルばら絵日記」のなとみさんからの交換日記に、お礼のお返事が届きましたのでご紹介いたします~sign03 

heart     heart     heart

★ひろりんさん

アビさん、Mayukoさん、ミニマニさん、お便りありがとうございます!
みなさんに、ウケていただけて良かったですぅ(^v^)
実は投稿する時、これを読まれた方に「ひろりんさんて、ずいぶんと暇な人なのねぇ~」 と呆れられるんじゃないかと、ひそかに心配していたんですよ。でも、こんなにたくさんの方からお便りがいただけて、正直、嬉しいです!
これからも、つたない文章で、どうしようもない、くだらない事を書くかもしれませんが、その節はまた、懲りずにお付き合いくださいませ(笑)
ほんとうに、ありがとうございました!

heart     heart     heart

★ひろりんさん

なとみさま、こんにちは。
干支、ウケてくださって良かったです。
いま、干支が気になっているのは、ジャンヌとアランです。ジャンヌがヘビで、アランがウマかな?なんて勝手に思ってます。
さてさて、ギャグシーンが多いのはばあやですが、私はダグー大佐の表情にも何気に注目してるんですよ。アランがオスカルに反抗した時「反乱だ~」と言って、慌てている姿とか、アランと面会できないディアンヌを「かわいそ」とボソっとつぶやくところ。パリで馬車が襲われたといって、オスカルの部屋に泡食った顔で飛び込んでくるところと、見ていて飽きないです。極めつけは、生着替えのアンドレを見て動揺しているオスカルの隣で、何が起こったのかわからないまま「隊長?」と?マークをいっぱいに飛ばしている姿です。オスカルとセットで見ると笑えちゃいます。ダグー大佐のお茶目さがあったから、オスカルも荒くれ衛兵隊でやっていかれたのかもしれませんね。

---
お便りありがとうございましたhappy01 さすがひろりんさん、目の付け所が違いますup ダグー大佐もいいですよね~名脇役ですsign03 
さて、干支のお話ですが、アランはうま年かな~なんて担当Iも思っていましたnote というのも、革命当時でアランは27、28歳だったようなので、そこから逆算すると巳年かうま年かな、と思います。実在のジャンヌ・ド・ラ・モット・ヴァロアは1756年生まれのようですよhappy01 とすると、ねずみ年ですねsign01
ちなみに、前回のお便りに出ていたベルナールは、原作に「ロベスピエールと同級生だった」と記載されているので、仮にロベスピエールと同年の1758年生まれとすると、とら年ですねflair ベルナールの勝気な性格からして「とら年」のような気がします(担当Iの勝手な想像)shine
干支に焦点を当てて考えてみるのも、本当に楽しいですね~happy02 素晴らしい発見、本当にありがとうございましたheart04

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2008/10/05 10:34:41 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/42670134

この記事へのトラックバック一覧です: 干支のお便りへのお礼です♪おたより: