2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« フェルゼンがもっと見たい!♪おたより | トップページ | 貴重な「ベルナール編」に…♪おたより »

2008年10月20日 (月)

ル・ルーとアンドレのふらんすぷち案内

ベルサイユのばら外伝「アラン編」観劇記

Rose20pxアラン大出世!

 

Icon2アランが主役とは、時代も変わったものだなー。

 

Icon1アラン役は男前だし、わたしは何も文句はないわよ。
バスティーユ後のアランが描かれるのは始めてだから、楽しみ♪

 

Icon2おれは、なにげに出世しているアランに衝撃を受けた(笑)。

 

Icon1なんたって、将軍だもんねー。
そしてオスカルおねえちゃまとのおいしいシーンも新たに増えて・・・ふっふっふ。

 

Icon2おいしい・・・だと?
おれは・・・くっ(涙)

 

Icon1あっ、ホントに泣いてる・・・。
でも、舞台でもちゃんとアンドレがふたりを引き離したから、いいじゃない。

 

Icon2ちっともよくないわけだが。
それに、「アラン編」では、オスカルとおれはあれから何も進展なしなんだぞー!

 

Icon1あっ、そういえばそうね~。告白もなければ今宵一夜~なんてのもないし。

 

Icon2だろ?もうそれだけで泣けて泣けて・・・。

 

Icon1そのかわり、アンドレが苦悩するところがとことん見られてちょっとうれしいかも♪
やっぱりアンドレは悩んでなんぼ、でしょ?

 

Icon2・・・。

 

 

Rose20px練兵場

 

Icon1アランが過去を回想する練兵場広場(Place d'Armes)は、ベルサイユ宮殿の正面前の広場なのかしら?

 

練兵場広場
ベルサイユ宮殿前の練兵場広場

 

Icon2うんうん、フランス衛兵隊の兵舎も近いしね。
兵舎は、宮殿を正面に見てこの広場の左の方にあったようだよ。

 

Icon1いまは駐車場になってしまって当時の面影があまりないのが残念!

 

 

Rose20px幽霊

 

Icon2ディアンヌが幽霊で登場というのは、新発想だったな。

 

Icon1そうね、登場時からすでに幽霊だったもんね。

 

Icon2で、墓場まで持っていけばいい秘密までアランに喋ってしまうという。

 

Icon1ディアンヌの死の原因の一端がアランに・・・ってくだりね。あれはアラン、気の毒だったわね。
それはそうと、途中から、オスカルおねえちゃまやアンドレも幽霊で登場すればよかったのに。

 

Icon2みんなで仲良く幽霊になってアランを見守るのか?
どうせならみんなでガラスの馬車に乗ってアランを迎えに行きたかった・・・なわけないだろ!

 

 

Rose20px革命

 

Icon1バスティーユの場面がない代わりに入ったダンス場面なのよね。
ここ、迫力があって大好き!

 

Icon2みんながっつり踊ってて、かっこいい!おれも参加したいな。
実はおれって、宝塚版ではまともに戦闘に参加したことないっぽいし。

 

Icon1まともな戦闘に入る前に死んじゃうもんね。
ジェローデルでさえ、センターで革命ダンス踊りまくりだったのにね。

 

Icon2それ、ジェローデル役で出てるわけじゃないから。
それはキャストが少ない全国ツアーでの「お約束」だから(笑)。

 

Icon1それはそうと、このシーンでオスカルおねえちゃまやアンドレにアラン、3トップのかっこいいダンスが見たかったわ。さぞかしうるわしい、そして感涙の場面になったでしょうに。

 

Icon2腕を撃たれて隻腕になるところもここで描いてほしかったかも。

 

Icon1あれ、原作でアランがオスカルおねえちゃまをかばったときに腕を撃たれたエピソードを使ったのかしらね。だったらなおさら見たかった~!

 

 

Rose20pxラストシーン

 

Icon2ラストシーンは、おれの予想が大当たりー!
次のベルナール編も同じラストシーンだと思うけど、どうかな?

 

Icon1ここまできたら、たぶんそうでしょうね。
それより驚いたのは、外伝3部作に続いて「アンドレ編」上演決定ってことよ。

 

Icon2満を持して登場って感じだね。ふふっ。

 

Icon1浮かれるのはまだ早いわよ。全編耐え忍んで終わっちゃうかもしれないし!

 

Icon2その予想は外れてほしいものだ(笑)

 

Icon1でも、いくらなんでもラストシーンは外伝3部作とは別でしょうね。
アンドレ、バスティーユ後も生き残ることになっちゃうし。

 

Icon2それはいくらなんでも突飛すぎるかもな。どうか「アンドレ編」では華麗に成仏できますように・・・。

 

Icon1ちょ、成仏って・・・フランスのお話なんだからそれはないでしょう!

 

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 えりりん 2008/10/20 1:00:00 ル・ルーとアンドレのふらんすぷち案内 | | トラックバック (1)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/42841143

この記事へのトラックバック一覧です: ベルサイユのばら外伝「アラン編」観劇記:

» [花組][安蘭系][星組]すげー同感! トラックバック Sumire Zam-mai Satelite Office
.......なんて、お里が知れちゃうわ。どうしましょう(笑) ベルサイユのばら外伝「アラン編」観劇記[ベルばらKidsプラザ] http://bbkids.cocolog-nifty.com/bbkids/2008/10/post-f237.html しかも、私が抱いた衛兵隊の練兵場の謎にも答えてくれちゃってるし。練兵場跡が墓場... 続きを読む

受信: 2008/10/21 1:26:24