2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 私だけのVin chaudを作ってみよう! | トップページ | 誕生日おめでとう♪おたより »

2008年11月 5日 (水)

ベルばら絵日記

母の愛

マリア・テレジアは本当にアントワネットが心配だったんですね〜。
お誕生日にも、あんなにたくさんの本を送ってくるのですから(笑)

なとみの母も、遠く離れたところに、独りで暮らしております。
たま〜〜に電話かけてきて
「元気ながか〜?ご飯食べとるがか〜?仕事はどうや〜?(田舎の方言です)」
と、質問ばかり(笑)

いまでこそ、この
「心配、質問攻撃」も「ありがたや〜」
と、思えるようになりましたが、若い時は・・・ねえ・・・?

庶民レベルの娘でこうなんだから、一国の王妃を子に持つ母の心配っていったら、計り知れませんね〜

あ、ひろりんさん!お笑いユニットは「冬季限定!」なら結成可能です〜!!

Photo

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 なとみ みわ 2008/11/05 10:28:51 ベルばら絵日記 | | トラックバック (1)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/43017246

この記事へのトラックバック一覧です: 母の愛:

» マリア・テレジアの食卓 トラックバック 秘密の花園
今日のオーストリア料理の基礎は、17世紀の「オーストリア・バロック」時代から飛躍的な成長が始まり、18世紀の「ロココ」時代の間にほぼ確立した、と言われているそうです。 これらの時代には会食というものが重視され、そこでは食事とともに楽器演奏、演劇、ダンスなど...... 続きを読む

受信: 2008/11/06 12:10:08