2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 今週のベルばらKidsは「偉大なる女帝の死」 | トップページ | ベルナール編行ってきます♪おたより »

2008年11月30日 (日)

お便り募集&紹介

リラを奏でながら思うのは♪おたより

ベルサイユの音楽会「オスカルの抱えている楽器はなに?」にお便りをいただきました。

night     night     night

★ひろりんさん

神話の世界から抜け出したようなオスカルが手にしている楽器が、初期のものは亀の甲羅で出来ていたなんて、、、。
「へ~なるほど!」と思わず感心してしまいました。亀の甲羅を使って楽器を作り、音を楽しんだいにしえの人々。音楽とは、昔から人の心を和ませていたのですね。
それにしても、音があまり響かず自分一人で楽しむだけか、周りの人に聞かせるぐらいしか出来ないってところが、また謙虚でいいですね。秋のちょっぴりもの悲しい風情にはピッタリかも。
オスカルも一人もの思いにふけりながら、静かに奏でていたのでしょうね。
思いめぐらしていたのはフェルゼンのこと?それともアンドレ???

---
お便りありがとうございました。オスカルがリラを奏でながら思っていたのは、フェルゼンだったのか、アンドレだったのか…。確かに気になりますね。ただ、オスカルがリラを奏でる時は、アンドレがそばで聴いてるような気がしますが、どうでしょうか。

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2008/11/30 12:50:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/43252887

この記事へのトラックバック一覧です: リラを奏でながら思うのは♪おたより: