2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 明けまして、おめでとうございます! | トップページ | 読者ライターが加わりました8 »

2009年1月 7日 (水)

お便り募集&紹介

オスカル達の血液型は…さらに♪おたより

「オスカル達の血液型は…つづき♪」にお便りをいただきました。

heart     heart     heart

★マミリーさん

 新年初投稿です。今年もベルばらKids楽しみにしております♪
 血液型ネタを引っ張って申し訳ありませんが(汗)、池田先生が血液型まで想定して書いておられると言う昨年末のお便りにはびっくりでした。池田先生、あっぱれです。
 最近、『ベルサイユのばら大辞典』の“ベルばら資料館”という欄を何気に読み返していたら、『矢吹丈はB型だった!? 』とか言う人気漫画キャラの血液型を推測した本の事が掲載されており、それにはオスカルAB型、アントワネットO型、アンドレとフェルゼンA型と推測されていたそうな。
 何を言っても漫画のキャラだから妄想の域を脱しませんが、どうやってそう分析したのか読んでみたい気がしないでもないです(笑)。たった4種類の血液型で性格がどうのと言うのも確かに非科学的なものがありますが、何型にせよ、池田先生が生み出されたオスカルの人格が非常に魅力的なのには違いないです(勝手に締めてる?)。

---
あけましておめでとうございます。「ベルばらKids」担当一同、今年も楽しいページ作りを心がけて参りますので、よろしくお願いいたしますhappy01
なんだか誰が何型なのか、よく分からなくなってきてしまいました~coldsweats01ただ、マミリーさんが締めたとおり、オスカルたちが魅力的なのは間違いありませんnote

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2009/01/07 23:33:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/43668370

この記事へのトラックバック一覧です: オスカル達の血液型は…さらに♪おたより: