2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« ルイ16世陛下さま♪おたより | トップページ | 「ベルばらKids4」買いました2♪おたより »

2009年1月16日 (金)

お便り募集&紹介

ロココ時代の衣装で春の気分♪おたより

ひろりんさんから、ベルばらファンにはかなり気になる展覧会の情報をいただきました。

diamond     diamond     diamond

★ひろりんさん

「ベルばらkidsぷらざ」読者のみなさま、こんにちは。
東京・目黒区美術館で、2月11日から3月29日まで「祝祭の衣装展 ロココ時代のフランス宮廷を中心に」という展覧会が開催されるそうですよ!ロココ・スタイルの衣装が多数展示されるほか、ロココ特有の髪形や扇のコレクションも併せて出品されるようです。期間中には池田先生の「ミュージアム・コンサート」も開催されるとか。
奇しくもkidsぷらざで、安瞳麗さんの「ロココの衣装小部屋」の新連載が始まり、記事で読み、展覧会で衣装を見れば、「ベルばら」の時代を体感出来ちゃうんじゃないかな~って気がします(笑)
私は、当時の貴婦人達が使っていた扇に興味があるので、それを楽しみにしています。みなさんも機会がありましたら、是非足をのばされてみたらいかがでしょうか?豪華な衣装を目すれば、一足早く春の気分を味わえるかもしれませんよ♪

---
お便りありがとうございました。ひろりんさんのおっしゃるように、春の気分を味わえる優雅なひとときが過ごせそうですねlovely池田先生のコンサートは2月20日(金)に開かれるようです。参加方法など、詳しくは上記、目黒区美術館のサイトをご覧ください。

なお、当ベルばらKidsブログでも、展覧会の模様をレポートする予定です。また招待券のプレゼントも実施予定。どうぞお楽しみに!

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2009/01/16 15:40:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/43687295

この記事へのトラックバック一覧です: ロココ時代の衣装で春の気分♪おたより: