2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« ルイ15世 VS 王妃 オペラを巡る戦い | トップページ | 今週のベルばらKidsは「マリア・アントーニアの悲劇」 »

2009年4月 3日 (金)

お便り募集&紹介

ベルサイユ宮殿での「衣装展」♪おたより

ベルサイユ宮殿での衣装展について、マリーあんころ餅さんからお便りをいただきました。

crown     crown     crown

★マリーあんころ餅さん

ベルサイユ宮殿での「衣装展」について

3月31日から6月28日まで、ベルサイユ宮殿で「宮廷の祝宴と王室儀典」と題する特別展が開催され、1650年から1800年までの欧州の王室の絢爛豪華な衣装が展示されています。フランスのこの時代の衣装は残念ながら散逸してしまい、残っている衣装は数が少ないのに対して、他の王室の衣装は良い状態で保存されているのだそうです。一見の価値ありです。

---
お便りありがとうございました。crownベルサイユ宮殿で衣装展が開催されているんですね。日本の博物館で見ても当時の衣装の素晴らしさには感動しましたが、それがベルサイユ宮殿で見られるなんてsign03マリーあんころ餅さんは、行かれるご予定はあるのでしょうか?是非またレポートmailtoしてくださいね。

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2009/04/03 11:35:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/44541242

この記事へのトラックバック一覧です: ベルサイユ宮殿での「衣装展」♪おたより: