2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 小説さながらに生きる 1823年 | トップページ | 読者ライターが加わりました9 »

2009年6月16日 (火)

楽園の生活案内

~貴族になる夢、かなえます~《内容紹介》

 みなさま初めまして。
 コラム『楽園の生活案内』を連載させていただくことになりました、mashironと申します。
 言うまでもなく『ベルサイユのばら』はとっても素晴らしいお話ですが、そのあまりもの魅力ゆえに、「ああ、私もこんな世界に行けたらいいのに!」なんて、つい思ったことはありませんか?

 さすがにタイムマシンをかつぎだすわけにはいきませんが、このコラムでは、そんな夢に少しでも近づけるように、ベルサイユの住人たちの日常生活をできるだけリアルに呼び起こしていきたいと思っています。
 アントワネットが、オスカルが、フェルゼンが、一体どんなことを感じてどんなことをして毎日を送っていたのか。
 当たり前すぎて漫画には描かれない、そんな舞台裏を少しでも感じていただくきっかけになれば良いな、と思っております。
 それではどうぞ、よろしくお願いいたします。(このコーナーは毎月第1、第3木曜に更新します)

執筆者紹介:mashiron

Icon16_2 武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科2001年卒。専攻はフルート。
小さい頃から西洋音楽などが身近にある環境に育ったせいか、18世紀フランスを中心に、西洋の風俗史や美学などに偏執的な興味があります。
 「少女」と「フェティッシュ」が最重要テーマ。
 現在、「西洋文化とフェティッシュ」に関するブログ『秘密の花園』と、「少女とは現象である」という持論を中心に、ブログ『少女の領域』などを運営中。
    ◇
 好きな作家:沼田元気、鹿島茂、荒俣宏
 好きな画家:中原淳一、高橋真琴、武井武雄
 好きなアニメ:『プリンセスチュチュ』
 好きな漫画:『ジパング』
 好きなキャラ:アンドレ、ジェローデル、ロザリー
    ◇
 ベルばらとの出会いは高校受験1週間前。
 わき目もふらずに読み耽りました。(だって面白すぎるんだもん…)
 アントワネットのサボり癖には非常に共感しました。

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2009/06/16 17:00:00 楽園の生活案内 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/45357207

この記事へのトラックバック一覧です: ~貴族になる夢、かなえます~《内容紹介》: