2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 革命前夜 王制を護る軍隊 | トップページ | 今週のベルばらKidsは「ベルサイユの平民代表」 »

2009年7月 9日 (木)

お便り募集&紹介

ル・ルーと梅酒 その2♪おたより

「ル・ルーと梅酒♪おたより」にお便りをいただきました。

wine     wine     wine

★マリーあんころ餅さん

昔のことは調べてみないとわかりませんが、現在のヨーロッパでは、飲酒に年齢制限を設けていない国が結構あるんですよ(アルコール飲料の購入には年齢制限あり)。制限があったとしてもたいてい16歳か18歳のようですが(フランスも18歳)、イタリアは飲酒は14歳、アルコール飲料の購入は16歳から合法です。
でも、フランスの家庭でも、お祝い事の席とか、結構子供たちがワインを飲んでいても大目に見られているようです。

---
お便りありがとうございました。マリーあんころ餅さん、詳しく教えていただいてありがとうございますheart ただ念のため編集部でもお調べしたところ、イタリアでの飲酒は16歳から合法ということでした。それにしても、ずいぶん低い年齢から飲酒できるんですね。さがせばもっと低年齢の国もあるかもしれませんね。

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2009/07/09 17:12:59 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/45574661

この記事へのトラックバック一覧です: ル・ルーと梅酒 その2♪おたより: