2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« パリの夏を楽しもう! | トップページ | 意外に一番酒豪かも・・・ »

2009年7月 7日 (火)

お便り募集&紹介

ル・ルーと梅酒♪おたより

7月4日の「ベルばらKids」にお便りをいただきました。

wine     wine     wine

★自由に飲みに行きたいさん

 子供の頃、母の漬けた梅酒を時々飲んだ記憶があります。梅酒も今、考えて見ると「18禁」だったんでしょうか?我が家では普通に飲んでました。こんなことを公で聞くのもお恥ずかしい話なんですが・・・。
 幸い、私はアルコールは少々はいける口なのでル・ルーちゃんのようにはなりませんでした。
 ル・ルーちゃん、大人の言う事をきちんと聞かないと、こんな大人になってしまいますよ。

---
お便りありがとうございました。ちょっとbook調べてみたところ、未成年者飲酒禁止法では、18禁ではなく、満20歳未満の者のbottle飲酒を禁止する、とありました。ただ、この法律には酒類についての具体的な定義がないそうです。でも梅酒もやっぱりお酒でしょうね…coldsweats01ル・ルーの場合ですが、フランスのあの時代にもそういう法律はあったのでしょうかsign02みんな子どものころからワインとか飲んでそうですね…wine

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2009/07/07 16:55:17 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/45555213

この記事へのトラックバック一覧です: ル・ルーと梅酒♪おたより: