2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 今週のベルばらKidsは「名家に輝いた女性名君」 | トップページ | 今週のベルばらKidsは「ダイエットに「ベルばら」を」 »

2009年9月24日 (木)

ベルばら絵日記

アントワネットのお母様、マリア・テレジア

マリー・アントワネットのお母様が、「女帝マリア・テレジア」ということは知っていたけれど、
夫(アントワネットのお父さま)のフランツ・シュテファンは初恋の人で、当時の王族には珍しい、恋愛結婚だったとは知らなかったな〜〜〜!

だいたいが政略結婚とういうイメージしかなかった私にしてみたら、もうびっくり!!真面目そうで、堅物っぽい(あくまで私のイメージです)アントワネットのお母様が、大恋愛の末結ばれていたなんて!旦那様の死後15年間、自らの死まで喪服を脱がなかったと言われているらしいし・・・本当に深い愛情で結ばれていたんですね。

しかも、子どもが16人って・・・だいたい毎年出産してらっしゃいます。ほぼみんな年子ですよ!?当時は出産だって命がけだったでしょうに・・・本当、すごい。

Photo

geminiなとみ一家のほのぼのブログ
なとみ家・家族4人の日常を面白おかしく綴ってあります~
「あっけらかん」是非、遊びにきて下さいね!
http://ameblo.jp/akkerakan/

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 なとみ みわ 2009/09/24 11:55:20 ベルばら絵日記 | | トラックバック (1)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/46298336

この記事へのトラックバック一覧です: アントワネットのお母様、マリア・テレジア:

» theresia -テレジア- Dear Emile トラックバック theresia -テレジア- Dear Emile
theresia -テレジア- Dear Emileの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「theresia -テレジア- Dear Emile」へ! 続きを読む

受信: 2009/09/25 3:54:30