2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 今週のベルばらKidsは「知られざる趣味」 | トップページ | 真実の愛を見つけたら 1753年 »

2010年3月15日 (月)

お便り募集&紹介

ドキッ・ギクッ・ガーン その3♪おたより

「ドキッ・ギクッ・ガーン♪」のシーンについて、ちいさんよりお便りをいただきました。

bell     bell     bell

★ちいさん

私も子供の頃に読んだ時は、衝撃を受けているアンドレを見て「どうしてだろう?」と不思議に思いました。 長年想い続けた女性との結婚なら、小躍りしちゃうほど嬉しいことなのに・・・と。(←小躍りするアンドレって一体…)

大人になってから読み返して見ると、オスカルがジャルパパに成敗されそうになった時、止めに入ったアンドレが『結婚なぞ望んでおりません』と言っています。 それだけ当時は平民と貴族の間には「身分の壁」があったのでしょうね。 なので、私は『身分違いの自分との結婚を望んでくれているオスカルに驚くアンドレ』という勝手な解釈(笑)をしています。

『ベルサイユのばら その謎と真実』という本の中に池田先生への質問コーナーがあって、その中で先生がこのシーンについて答えていらっしゃいます。もし機会があったら読んでみられたらいかがでしょうか(*^_^*)

---
お便りありがとうございました。ベルばらは、何度読んでも新たな発見がありますね。
『ベルサイユのばら その謎と真実』とは、タイトルからしてベルばらファンの心をくすぐられますね。ぜひ読んでみたいです!mailto ⇒メールする方はこちらへ

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2010/03/15 17:00:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/47816929

この記事へのトラックバック一覧です: ドキッ・ギクッ・ガーン その3♪おたより: