2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 遊歩計その5 | トップページ | ドキッ・ギクッ・ガーン その2♪おたより »

2010年3月11日 (木)

お便り募集&紹介

ドキッ・ギクッ・ガーン♪おたより

ベルバラ本編についてお便りをいただきました。

bell     bell     bell

★アントレさん

いつも楽しく拝読いたしております。
ベルバラ本編に、私には読み取れないくだりがあり、お力をお借りしたくお尋ねします。

衛兵隊を連れて出撃したオスカルが、市民のために戦う決意を表明したあと、アンドレに、「この戦闘が終ったら結婚式だ!」との言葉をかける場面があります。ここでアンドレは驚いた様子で、次のコマの背景には不穏なかんじのベタフラッシュ(?)が。

kidsで同じ場面がモチーフにされた際にも、アンドレは汗タラリでドキッとしていたでしょうか。・・・どうしてドキッ・ギクッ・ガーン・・・となるのか、鈍な私にはうまく想像することができません。

例えば、「自分は目の見えないことを内緒にし、オスカルのために一命をささげる覚悟で同道したが、オスカルは戦闘後の二人のことを考えてくれていて、その思いにはとても報いられそうもない。どうしよう・・」とか??既に語りつくされた話題かと存じますが、何卒お教えくださいませ。

---
お便りありがとうございました。確かにこの場面でのアンドレのドキッ・ギクッ・ガーン…には、どんな心境が現れてるのでしょうね。うーん、難しいbearing みなさんの見解をお待ちしてますmailto

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2010/03/11 11:00:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/47773932

この記事へのトラックバック一覧です: ドキッ・ギクッ・ガーン♪おたより: