2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« パリの新名所は、チョコレート博物館 | トップページ | タカラジェンヌ2 »

2010年4月 5日 (月)

お便り募集&紹介

タカラジェンヌ♪おたより

3月31日の「ベルばら絵日記」について、てれじあさんからお便りをいただきました。

cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom

★てれじあさん

「タカラジェンヌ」という言葉は、宝塚歌劇の創始者、小林一三先生が、「パリジェンヌ」をもじって作られた言葉だそうです。

たしかにフランスらしく、(なにせパリジェンヌからとってますから!!)気品のある言葉ですね。

この人たちがどんなスターになるのか、宝塚ファンとしても楽しみでなりません。

---
お便りありがとうございました。さすが小林先生。気品とユーモアに溢れた言葉ですものね。初々しい少女たちの成長に、今からわくわくしていますhappy02

⇒メールする方はこちらへ

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2010/04/05 18:01:42 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/47974601

この記事へのトラックバック一覧です: タカラジェンヌ♪おたより: