2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« サロン探訪 ~ランブイエ館の青い部屋~ | トップページ | 今週のベルばらKidsは「賭博の末の落とし穴」 »

2010年7月16日 (金)

お便り募集&紹介

獣の正体は謎のまま その2♪おたより

世界史レッスン<映画篇>について、JNさんから便りをいただきました。

sun     sun     sun

JNさん

「獣の正体は謎のまま」のジェヴォダンの野獣について。
「幻の動物たち」ジャン=ジャック・バルロウ(ハヤカワ文庫)があります。下巻に短いですが詳しくのっています。犠牲者の選び方によって7種の「獣」に分かれること、プロテスタントの地方なのに百人以上の犠牲者が全てカトリックであることなどに驚きました。
他の記事もとても面白いです。

---
お便りありがとうございました。そして本の紹介もありがとうございます。プロテスタントの地方なのに百人以上の犠牲者が全てカトリック…なんて興味深いですね。ぜひその本を読んでみたいですbookeye

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2010/07/16 21:00:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/48890223

この記事へのトラックバック一覧です: 獣の正体は謎のまま その2♪おたより: