2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« アンドレは「安藤礼」? ♪おたより | トップページ | 肖像画 »

2010年8月11日 (水)

ベルばら絵日記

ベルばら検定(初級編)

皆様~毎日毎日暑いですね~~~。いかがお過ごしですか?
うちの愛犬は、炎天下のテラスで寝てますよ~~
何故に!?暑くないのか!?何故に・・・!?

そんな暑さをぶっとばそうぜー!!企画第一弾!!
本日はベルばら検定(初級編)をお届けいたします!!

我こそはベルばらマニアックス!!と豪語する、そこのあなた!!
是非トライしてみて~~!!

第一問
オスカル様の正式なお名前は?フルネームで答えて。

第二問
フランス王妃、マリー・アントワネットの生まれ故郷は?
そして、母親は誰?

第三問
アントワネットが宮廷で、ずっと無視しつづけた人物の名前は?

第四問
無視し続けた人物に、アントワネットが初めてかけた言葉は次のうちどれ?
A.・・・ごきげんうるわしゅう・・・!
B.きょうは・・・ベ・・・ルサイユはたいへんな人ですこと!
C.こんにちは!午後からカルタ会にいらっしゃいません?

第五問
ルイ15世の死因は何?

Photo

答え
第一問. オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ 
第二問. オーストリア マリア・テレジア
第三問. デュ・バリー夫人
第四問. B
第五問. 天然痘

(問題、解答は全て、池田理代子先生の「ベルサイユのばら」より作成しております)

いかがでしたか?え?簡単すぎる~?
では来週はもっと濃厚な問題を引っさげて参ります!!

え?続くの!?う~~~ん・・・どうでしょう??

geminiなとみ一家のほのぼのブログ
なとみ家・家族4人の日常を面白おかしく綴ってあります~
「あっけらかん」是非、遊びにきて下さいね!
http://ameblo.jp/akkerakan/

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 なとみ みわ 2010/08/11 11:27:56 ベルばら絵日記 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/49120121

この記事へのトラックバック一覧です: ベルばら検定(初級編):