2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 今週のベルばらKidsは「石の家の弱点」 | トップページ | 良き師に導かれて 1722年 »

2010年9月27日 (月)

お便り募集&紹介

フランスの花火大会♪おたより

マリーあんころ餅さんからお便りをいただきました。

sun     sun     sun

★マリーあんころ餅さん

ベルサイユ宮殿の夏の行事を締めくくる花火大会「ルイ14世の結婚」を見に行ってきました。
宮廷での花火をイメージしただけあって、演出が洗練されていて豪華。
お値段もそれなりでしたが。
花火は終わってしまいましたが、音楽に合わせて噴水が上がる「水の祭典」は、10月末までの毎週末に行われます。
興味のある方は是非どうぞ。

---
お便りありがとうございました。日本の花火も風流ですが、「ルイ14世の結婚」という名前のついた花火大会があるなんて、なんて素敵sign03 時間とお金があったら、ぜひ行ってみたいですねlovely

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2010/09/27 10:26:01 お便り募集&紹介 | | トラックバック (1)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/49548885

この記事へのトラックバック一覧です: フランスの花火大会♪おたより:

» 花火大会について考える トラックバック 花火大会
何気なくネット見ていたら花火大会の関連する記事を見つけました。私もコレ見て参考にしています。花火大会 | たわごと(美歩の日記)学童の花火大会。去年、一昨年はおでんを用意したのですが、今年は、子ども達用にチューペット+お土産にお菓子の袋詰め、大人には発泡酒という簡単な方向で。まだ、PTA水泳教室の疲れが取れていないようなふわふわとした感じの体調だったので、今回、...... 花火大会:まんまる笑顔2:So-netブログササエ☆さん土浦の花火退会は最も遅いものですね。来年の花火を競う大会なんです。以... 続きを読む

受信: 2010/10/08 18:21:22