2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 馬術ショー♪おたより | トップページ | ハプスブルク家の黄昏に 1889年 »

2010年12月 6日 (月)

お便り募集&紹介

青いレモン♪おたより

12月1日の「ベルばら絵日記」について、私のアンドレさんから便りをいただきました。

xmas     xmas     xmas

私のアンドレさん

「アンドレ青いレモン」ですか~。いいですね☆ちなみにこれは、アニメのある回のタイトルです。さらにネタバレすると、ブラビリ事件の回のタイトルなんです!!

以前いろいろ調べてみたんですけど、昔の歌で、幼馴染の初恋の人を青いレモンに例えた?みたいな感じの歌があって、このタイトルはここから来たんだろうと…。アンドレからみたオスカルは幼馴染の初恋の人ですからね。

てか「三十路過ぎてもマドモアゼル」ってかなりウケるんですけど(笑)

---
お便りありがとうございました。「青いレモン」とはなんてすっぱ過ぎる…wobblyアンドレだけでなく、オスカル、フェルゼン、アントワネットの想いが錯綜している回ですからねtyphoonアンドレにとってはオスカル、オスカルにとってはフェルゼンが、それぞれ「青いレモン」なんですねspade

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2010/12/06 22:00:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/50226658

この記事へのトラックバック一覧です: 青いレモン♪おたより :