2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 夢を信じて 1819年 | トップページ | 親離れは楽じゃない »

2010年12月22日 (水)

ベルばら絵日記

皇帝ナポレオン

ベルばら大好きなもんで、
もう何回も何回も読み返しては涙する私なのですが、
ベルばら以外の池田作品を、あまり読んだことがないのではないか?
ということにハタと気が付く、一週間前の午前2時・・・。

で早速よんでます「皇帝ナポレオン」。
噂では聞いていたのですが、ベルばらの登場人物
アラン、ベルナール、そして春風ロザリーちゃん!!が出てるじゃないですか〜〜〜!!

ここでのロザリーちゃんは、すっかり大人になっていて、
春風なんて青臭い感じじゃ〜〜まったくなくて・・・
しかもこの3人、すごく物語に絡んでます!!物凄く重要人物っ!!
回想シーンでは愛しのあの方がチラチラと登場するし、
ベルばらを愛する私は感動のあまり、ま〜〜たベルばら読んじゃったりして(笑)

フランス革命をベルばらで学んだナトミの中では、マリーアントワネットの処刑で、フランスの歴史は一旦幕を降ろしています(なのでフランス革命しかあまりわかりません)。
この作品はその後を描いた歴史物語!!
ナポレオンってまったく興味がなかったんですけが、
史実をもとに壮大に描かれた物語に、愛しのキャラクターたちが花を添え、
なとみを魅了してやみません!!
一日一冊ってきめたのに・・・!!おっと今夜も午前2時!!いかんいかんぞ・・・

Photo_2

geminiなとみ一家のほのぼのブログ
なとみ家・家族4人の日常を面白おかしく綴ってあります~
「あっけらかん」是非、遊びにきて下さいね!
http://ameblo.jp/akkerakan/

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 なとみ みわ 2010/12/22 12:33:54 ベルばら絵日記 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/50366621

この記事へのトラックバック一覧です: 皇帝ナポレオン: