2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« オスカル様はフェルゼンの足を踏んだりしません♪おたより | トップページ | 今週のベルばらKidsは「賭けにおぼれる理由」 »

2011年3月23日 (水)

ベルばら絵日記

気付かなかった己の幸せ

あの大地震から10日以上経ちますが、今なお爪あとは深いですね。

毎日のように続く余震、震度3じゃあ驚かなくなりつつあります。
「計画停電」が実施されたり、先行きの見えない不安からの「買い占め」などもあり、
「節電」「節約」なんて言葉をかなりの頻度で口にする昨今。

いままで湯水のように使っていた、あらゆるエネルギーや水、そして食糧。おまけに家族。
あって当たり前、いて当然。そう思って生きてきました41年。
でも当たり前ではないんですね・・・今回そのことに激しく気付かされた私です。

あまり節約料理とか作ったことないんですが、最近、あまり買い物に行かないで
冷蔵庫の中で料理を作る事に、ほんのちょっぴり?燃えております。

しかし、外食産業の冷えこみも回復させなくてはならないので(何様だっ!?)
今度イラストレーター仲間で「日本の経済を回す飲み会」を開催予定!!(だから何様だ!!)

今自分に出来ることで、復興に携わっていきたい私なのであります。

Photo_3


geminiなとみ一家のほのぼのブログ

なとみ家・家族4人の日常を面白おかしく綴ってあります~
「あっけらかん」是非、遊びにきて下さいね!
http://ameblo.jp/akkerakan/

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 なとみ みわ 2011/03/23 11:30:31 ベルばら絵日記 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/51194965

この記事へのトラックバック一覧です: 気付かなかった己の幸せ: