2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« ドンファンとカサノヴァとダ・ポンテと 1763年 | トップページ | 美しい画家エリザベート・ルイーズ・ヴィジェ・ルブラン »

2011年4月27日 (水)

お便り募集&紹介

サバット!!♪おたより

4月16日の「ベルばらKids」についてLiuさんからお便りをいただきましたhappy01

                       clover      clover      clover

★Liuさん

私は「サバット」競技の日本代表をしております。

Kidsを毎週楽しみにしておりますが、16日のテーマには愕きました。まさかkidsでサバットを取上げて頂けるとは。記事の通り、発祥の時代を考えると、ベルばらに登場していても不思議は無いのですが、フランス本国や欧州での普及度に比べて、日本での知名度はまだまだ低いので、日本のメディアにとり上げて頂くと本当に嬉しく思います。

そもそも私がサバットを始めたのも、格闘技好き、そして何よりもフランス好きが高じてのこと。幼少より、興味を持ったものが何故か全てフランスのもの-映画、歴史、小説、音楽・・・そして勿論ベルばら!巡り巡って、今 Kidsで取上げられたことも不思議な縁と喜んでおります。

願わくは、今後kids 達がサバットを使う場面が登場しますよう・・・。

---
お便りありがとうございましたsign03
「サバット」の発祥はブルボン朝時代だとかbookshine
日本代表なんてすごいですねhappy02sign01徐々に知名度が上がるといいですねflair

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2011/04/27 9:00:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/51499357

この記事へのトラックバック一覧です: サバット!!♪おたより: