2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 今週のベルばらKidsは「フランスの格闘技」 | トップページ | アンドレの名セリフ♪おたより »

2011年4月20日 (水)

ベルばら絵日記

「ベルばらカルタ大会」番外編

今日はこちらとてもよい天気。
でも朝方はとても冷えました・・・
早く天気が安定して、あたたかくなるといいですね。

先週とセンセン先週、2週続けておおくりいたしました「ベルばらカルタ大会」
皆様もさっそく、
ご家族、ご友人とカルタとりに興じたかと思います(いや、思いたい!!)

本日は会場が盛り上がった読み札を紹介したいと思います。
みんなが、というか、読み手の私が勝手に盛り上がり、
感情入れまくりで、読み切った札!!と、言ったほうがいいかもしれませんね(てへ)

やはりなんといってもこれ!!
Photo
もうこれを読み上げる私は、オスカル様以外の何者でもありません!!

そしてこれ!!
Photo_2
なんか凛とするわ〜。
なとみもほうきぐらい手にとらないと!!
すごく力が入りますよ〜

あとはもちろん
「アンドレ青いレモン」
「生まれてきてよかった・・・!!」
「三十路過ぎても・・・」etc・・・

こちらの札も、テンションうなぎあがりだったことは
言うまでもありませんね。

そして意外にみんな喜んだのが
Photo_3
シャルル〜〜〜〜(涙)
アントワネットと離されて、一市民として育ち、
もう自分が王族だったこと忘れて
兵士と一緒に革命の歌をうたうシャルル〜〜〜せつな〜〜〜(涙)

と、ここまで一気にお伝えしましたが、
みなさま、お気に入りの一枚はありましたか?

ぜひ、今週末はカルタ大会で盛り上がってみてはいかがでしょうか?
いいや、是非!!是非とも〜〜〜〜!!

LSAさん、お便りありがとうございます!!
きっと今度は12名で(笑)
いや、10名でも・・・いやいや20名でも・・・きっと面白いと思います!!

geminiなとみ一家のほのぼのブログ
なとみ家・家族4人の日常を面白おかしく綴ってあります~
「あっけらかん」是非、遊びにきて下さいね!
http://ameblo.jp/akkerakan/

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 なとみ みわ 2011/04/20 12:12:28 ベルばら絵日記 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/51442162

この記事へのトラックバック一覧です: 「ベルばらカルタ大会」番外編: