2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 5月の世界史レッスン映画篇 | トップページ | ばら園 »

2011年5月10日 (火)

お便り募集&紹介

「オスカルさま」に思うこと♪おたより

『いつも心に少女マンガ』の「「オスカルさま」に思うこと」についてぶすこさんからお便りをいただきましたhappy01

                       clover      clover      clover

★ぶすこさん

「いつも心に少女マンガ」の記事を読ませて頂きました。この記事にもあるように、オスカルは女性の社会進出がテーマだそうですが、私はそれに関してはちょっと違うというか、微妙だなと思います。

オスカルは自分の意思を最期まで貫き通した人ですが、それもアンドレがいてこそというところがありますし、アンドレが撃たれた時は指揮すら出来なくなってしまうのですから、女性の社会進出というテーマは曖昧だと私は感じました。
でもそういう弱さのあるオスカルだからこそ魅力的なんだと思います。

---
お便りありがとうございましたsign03
強く逞しいなかに、ちらりとのぞく弱い部分が、オスカルの魅力をより高めていますよねshineshineオスカルの魅力は尽きませんねhappy02

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2011/05/10 9:00:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/51623640

この記事へのトラックバック一覧です: 「オスカルさま」に思うこと♪おたより: