2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 10月の「私だってパリジェンヌ」は、「ベルヴィル・ランデヴー」 | トップページ | 今週のベルばらKidsは「オスカルを支えた愛」 »

2011年10月 5日 (水)

ベルばら絵日記

オスカルさまのティータイム

今日はとっても寒いですね〜〜。
もうすっかり秋。でも今日の寒さは冬。
こんな寒い日は、あったか〜〜い飲み物で温まりたいもんですね。

当時のフランスでは、何が好まれて飲まれていたのかな〜〜?
マンガの中には
Photo

2

3_3

デュ・バリー夫人がかき混ぜている
この小さいカップは・・・エスプレッソ・・・??
それともこれもショコラなのか?

気になって仕方ありません。

geminiなとみ一家のほのぼのブログ
なとみ家・家族4人の日常を面白おかしく綴ってあります~
「あっけらかん」是非、遊びにきて下さいね!
http://ameblo.jp/akkerakan/

 

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 なとみ みわ 2011/10/05 10:29:55 ベルばら絵日記 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/52913602

この記事へのトラックバック一覧です: オスカルさまのティータイム: