2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 「わたしと結婚したい人などいない」 1765年 | トップページ | アントワネットのお菓子 »

2012年2月15日 (水)

お便り募集&紹介

「ベルばら絵日記 :結婚、早すぎるよ〜〜」おたより

2月8日の「ベルばら絵日記」について、マリーあんころ餅さんマリー さん) ribbonから続きのお便りをいただきましたhappy01

      

heartshine   heartshine   heartshine

マリーあんころ餅 さん ribbon

ごめんなさい。強制的に結婚させられて離婚した女の子は、11歳ではなくて10歳でした!既にインターネットで検索されたかもしれませんが、手記は2009年にMichel Lafon から出版されています。タイトルは、「Moi Nojoud, 10 ans, divorcee(私はノジュー、10歳、×1)」です。イエメンでの実話です。邦訳も出ているのでしょうか。何なら私が訳しますが...。ちなみに、彼女はオスカル様のように正義感が強く、賢く、強い意志を持っていて、同じような境遇の女性を救うために、将来弁護士になりたいのだそうです。

******

紹介していただいた本は、日本では「わたしはノジュオド、10歳で離婚」というタイトルで河出書房新社から出版されているようですねmemosign03

同じ境遇の女性を救うため弁護士を目指す・・・まさにオスカル様のような素敵な女性diamond

さらに詳しい情報をありがとうございましたhappy01

⇒おたよりはこちらからどうぞloveletter

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2012/02/15 9:00:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/53981614

この記事へのトラックバック一覧です: 「ベルばら絵日記 :結婚、早すぎるよ〜〜」おたより: