2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« おたより | トップページ | 今週のベルばらKidsは休載です。 »

2012年3月29日 (木)

ベルばら絵日記

国王の嫉妬

みなさまおはようございます〜〜
今日は暖かいのかしら??
全然天候が安定しませんね・・・桜の蕾もまだ堅いのでしょうか・・・?

そうそう、先週kidsで冨森記者が書かれていた「ヴァレンヌ逃亡事件」なんですが、
私、ベルばらの中でしか実は詳しくしらなかったもんで、
国王が男前に
「これ以上一緒にいては、君にまで危険がおよぶ」的な感じで
フェルゼンの同行を拒んだのだと、ずっと思っていたんです。
だから中野京子さんの「マリー・アントワネット 運命の24時間」を読んでビックリよ!!
国王が以前から抱いていた嫉妬の念を、
家族の命がかかった、人生一番の時に出しちゃって
この逃亡計画にはなくてはならない大切な鍵・フェルゼンを
自ら手放してしまっていたなんて・・・
「こんな時に、そんなめめっちい嫉妬心出してる場合か!!
だからアントワネットはフェルゼンを愛してるんだろう?
愚か者めっ!しゃーーーーーっ!!」
と、かなり上から目線で怒り狂ったんだけども・・・
考えてみたら、愛する妻はフェルゼンに夢中。
オレの愛する家族を命がけで救い出そうとしてるのは・・・フェルゼン・・・。
あれ?オレの立場は??
ってなるのもわかります。
でも・・・何もこんな時に・・・ちっ!!

おっと!!あんまり話してしまっては、これから本を読まれる方が
「どっちらけ」になってしまうので
口にチャック♡(なんとも昭和的な表現ですね。許されて♡)

Photo

 

geminiなとみ一家のほのぼのブログ
なとみ家・家族4人の日常を面白おかしく綴ってあります~
「あっけらかん」是非、遊びにきて下さいね!
http://ameblo.jp/akkerakan/

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 なとみ みわ 2012/03/29 11:18:05 ベルばら絵日記 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/54336493

この記事へのトラックバック一覧です: 国王の嫉妬: