2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

10月27日の「ベルばらKids」は 『オスカルの贅沢な独り言』。オスカルが最初、好きだった男性はフェルゼン(2コマ目)でした。

180

… (12/10/27)

皆様こんにちは。

ようやく秋らしくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか? さて、「ベルサイユの音楽会」では、ベルサイユ宮殿での音楽はどんな風だったの?シリーズの3回目。今回は 『ワルツ』 についてお話ししていきたいと思います。

… (12/10/25)

10月20日の「ベルばらKids」は 『虫の歌声を愛でる文化』。虫愛(め)でるル・ルー、久々の登場です。虫の声を楽しもうなんて、風流ですね。

1

… (12/10/20)

10月13日の「ベルばらKids」は 『ワイン大国のことわざ』。仏・ボージョレ産ワインの新酒、ボージョレ・ヌーボーの解禁日は、毎年11月の第3木曜日と定められていて、今年は来月15日。

1

… (12/10/13)

10月6日の「ベルばらKids」は 『恐れていた現実がたまたま一致 』。ハーバード大名誉教授のアラン・ホブソンは著書『夢の科学』(講談社)で「予知夢」について、こう分析しています。1

… (12/10/06)