2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->
Kids学園フランス語科

 「ベルばら」に関連するフランス語の単語の自習時間の最終回。「ベルばら」といえばフランス革命。オスカルたちの口にした熱い言葉を学びましょう。「『ベルサイユのばら』で学ぶフランス語」(ソニー・マガジンズ刊)の巻末付録「ベルばら単語帳」より、一部を抜粋してご紹介します。(翻訳・解説:友重山桃)

… (06/10/05)

 「ベルばら」に関連するフランス語の単語の自習時間の3回目。今回は憧れの宮廷生活をじっくり学習いたしましょう。 「『ベルサイユのばら』で学ぶフランス語」(ソニー・マガジンズ刊)の巻末付録「ベルばら単語帳」より、一部を抜粋してご紹介します。(翻訳・解説:友重山桃)

… (06/09/21)

 今回も「ベルばら」に関連するフランス語の単語の自習時間です。 「『ベルサイユのばら』で学ぶフランス語」(ソニー・マガジンズ刊)の巻末付録「ベルばら単語帳」より、一部を抜粋してご紹介します。(翻訳・解説:友重山桃)

… (06/09/07)

 「Kids学園フランス語科」は、執筆者のスイ・ラデルニエールネさんが産休のためしばらく休講となります。その間、「ベルばら」に関連するフランス語の単語を自習しておきましょう。

… (06/08/17)

先日観たばかりの「ベルばらオスカル編」。

確か劇中では出てこなかったセリフですが、名セリフにも投稿いただいた、名文句がありましたよね!

… (06/07/20)

6月24日のベルばらKids「悪女の捨てぜりふ」。
とうとうあの名文句が登場しましたね!

… (06/07/06)

バンコクに行ってました。
バンコクとはタイランドの首都のバンコクです。

… (06/06/16)

みなさんは、ひそかにぷらざスタッフの手で秘密のプロジェクトが進行していたことに気づいておられたでしょうか。
その前哨戦こそ「ベルばらなればこそ!の『名セリフ』」投稿募集であり、集められた名言を基にひと月をかけて練り上げられた新プロジェクト、それがこの「Kids学園フランス語科」なのです!!

… (06/06/01)

「Kids学園フランス語科」内容紹介

 みなさんは、ひそかにぷらざスタッフの手で秘密のプロジェクトが進行していたことに気づいておられたでしょうか。
 その前哨戦こそ(リンク1)「ベルばらなればこそ!の『名セリフ』」投稿募集であり、集められた名言をもとに、ひと月をかけて練り上げられた新プロジェクト、それがこの「Kids学園フランス語科」なのです!!

… (06/06/01)