2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->
  1. 1.ベルばらKidsぷらざとは
  2. 2.コメント、トラックバックについて
  3. 3.お便り募集について
  4. 4.読者ライター募集!
  5. 5.ご利用上の注意

ブログ終了のお知らせ

 2013年2月末をもちまして、「ベルばらKidsぷらざ」は終了いたしました。

長い間、ご愛読ありがとうございました。

ご利用にあたって

1.ベルばらKidsぷらざとは

 「ベルばらKidsぷらざ」は、少女マンガの名作「ベルサイユのばら」のキャラクターが3頭身になって大活躍するマンガコラム「ベルばらKids」ファンのためのブログです。「ベルばらKids」の情報はもちろん、「ベルばら」に関してそれぞれ得意分野を持つ、個性あふれるライターたちによる連載コラムをお届けします。また、読者の皆さんが参加する「お便りコーナー」や「読者ライター制度」もあります。どうぞお楽しみください。

『ベルばらKids』ってなあに?

 朝日新聞の土曜別刷り「be」と、アサヒ・コム プレミアムの「ベーシックパック」で好評連載中のマンガコラム。あの少女マンガの名作「ベルサイユのばら」のキャラクターたちが3頭身になって大活躍する4コママンガと軽妙なコラムがお楽しみいただけます。「ベルばら」の新作登場は32年ぶり。しかも4コママンガははじめてです。

そもそも『ベルサイユのばら』とは?

 フランス革命の宮廷を舞台にした歴史大河漫画。1972年から74年に「週刊マーガレット」(集英社)で連載され、単行本で実に約1300万部を売り上げた、日本漫画の金字塔のひとつ。ファンは数百万人といわれ、母親から娘へ、娘から孫娘へと、裾野は広がっています。
 07年は「ベルばら」の連載が始まって35年。今もなお「ベルばら」の輝きは色あせません。

»池田理代子先生の「ベルサイユのばら」関連本一覧

ご利用にあたって

2.トラックバック、コメントについて

 「ベルばらKidsぷらざ」では、皆さんのブログからトラックバックを受け付けております。ただし、誹謗中傷や、悪意のある書き込み、または営利目的のトラックバックが確認された場合は、事前の了承なく削除させていただくことがありますのでご了承ください。

ご利用にあたって

3.お便り募集について

 「ベルばらKidsぷらざ」では、皆さまからのお便りを募集しています。お便りには、自由に感想やご意見を送っていただくほか、編集スタッフからの質問に答えていただく「テーマ投稿」があります。いただいたお便りやテーマ投稿は、定期的に当ブログで紹介させていただきます。またブログの新企画の参考にさせていただく場合があります。現在受付中のテーマは「お便り紹介&募集」でご覧下さい。お便り&テーマ投稿は「ベルばらKidsぷらざ専用フォーム」からどうぞ。

ご利用にあたって

4.読者ライター募集!

 あなたも「ベルばらKidsぷらざ」の運営に参加してみませんか?当ブログでは、読者ライターを募集しています。

最初は気楽に「Kids」の感想など

 「ちゃんとした文章書けるかしら」そんな心配は無用です。最初は「Kids」を読んだ感想や、原作の思い出話などで大丈夫。「ぷらざ」の連載コラムへの質問や感想など、日記をつづるように書いてください。

得意な分野があれば連載コラムも

 「『ベルばら』またはその周辺に関する得意分野がある」「面白い企画がある」という方には連載コラムをお任せします。例えばこんな連載はいかが?

衣装やファッションに関するコラム
音楽に関するコラム

読者ライターはこんな方にオススメです

 ブログを始めてみたいけど、やり方がわからない、面倒なのかな?続くかな…。そんなあなた、まずは「ぷらざ」でコラムを書いたり、写真を投稿したりしてみませんか?何となくコツがわかったら、次は自分のブログをスタートさせましょう!

応募方法

 「ベルばらKidsぷらざ専用フォーム」から、ライターになったらどういうことをやりたいかを書いてご応募ください。

ご利用にあたって

5.その他ご利用上の注意

 ブログ「ベルばらkidsぷらざ」は、朝日新聞社が運営しています。当サイトのサイトポリシーは、同社の「アサヒ・コム」に準じます。詳しくは下記のリンク先をご覧下さい。

 「ベルばらKids」のマンガの著作権は池田理代子プロダクションにあります。また、当サイトの記事や画像の著作権はそれぞれの著作権保持者にあります。

ご利用にあたって

6.お問い合わせ

 「ベルばらKidsぷらざ」についてのお問い合わせは、「ベルばらKidsぷらざ専用フォーム」をご利用ください。

-->