現役&OGタカラジェンヌの情報、舞台評、動画つきインタビューなど宝塚歌劇関連の話題をお届け。 ⇒詳しく
オスカルやアンドレが3頭身に!ブログ「ベルばらKidsぷらざ」では、Kids最新情報のほか、読んで楽しい連載が満載です。会員サイトでは「ベルばら」の魅力を宝塚歴代スターに聞く動画つきインタビューも!

« 朝澄けいクリスマスソングショー | トップページ | プロローグ:出戻りファンは毎日がお勉強 »

2006年10月 4日 (水)

感激!観劇記

ラストを飾るにふさわしい作品♪堕天使の涙/プチミュージアムにて

朝海ひかるさんの退団公演「堕天使の涙」に、いち早く感想をいただきました!それと、「ベルばら」着せ替えの第一人者(?)なとみさんにぜひ観ていただきたい写真が…。

★みなぴーさん

宝塚大劇場では朝海ひかるさんの退団公演が始まりました。
ダンサーのこむちゃん(朝海さん)らしい全編踊りまくりの公演です。
こんなに踊って身体は大丈夫?と思うくらい。
ものすごく痩せてしまって、シャープなお顔がますます鋭くなっちゃってます。
こむちゃん、まあちゃん(舞風りらさん)が辞めるのは寂しいですが、ラストを飾るにふさわしい作品ですし、精一杯お見送りしたいと思います。

さて、大劇場の中にある「プチミュージアム」では今、前回の雪組公演『ベルサイユのばら』で使われた衣装やセットなどが展示されています。
細かいところでは、毒入りワインの場面に登場した薬の包みとか(笑)
オスカル様が投げ捨てた勲章も。
フィナーレのシャンシャンを持って記念撮影ができるコーナーもあります。
その中にバスティーユの場面の模型があり、それがまるでなとみさんが作ったんじゃないか?と思うような感じで、着せ替えシリーズで見たような人形達が揃って踊っています!
これはKidsスタッフの皆さんに絶対お見せしたいと思いました。

Nec_0045

それから、ペガサスちゃんを是非展示して欲しかったのですが、大きすぎて入れるスペースがなかったということでありませんでした。
残念です。そのかわりじゃないでしょうが、ペガサスちゃんのぬいぐるみがグッズとして販売されましたよ!
とっても可愛いです(普通に)。
詳細はキャトルレーブのHPで見てくださいね。

バスティーユは…ちょっと写りが悪いですが、顔もけっこう似てました。
それと、ペガサスに乗るオスカル様が着ていた、軍神マルスのお衣装です。
鬘もかぶせてほしかった(笑)

Nec_0020

---
みなぴーさま。写真ありがとうございます。
オノは「ヅカ★ナビ!」を連載している中本千晶さんの『宝塚読本』の中のイラスト(廣田修さん)に似ている!と思い、中本さんに問い合わせましたが、違いました。でも宝塚の舞台のジオラマ作りってすごく楽しそう…。

みなぴーさまはシャンシャンを持って記念撮影をされたのでしょうか?バスティーユの模型でオスカルの右隣の兵士が水夏希さんに似ているような。水さんバージョンのアランでしょうか。だとしたら、何て芸が細かい!!

オスカルと軍神マルスについてはこちらのコラムも
軍神アレス(マルス) 憎まれっ子も、時代が変われば、世にはばかる?

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/10/04 15:42:22 感激!観劇記 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/12146214

この記事へのトラックバック一覧です: ラストを飾るにふさわしい作品♪堕天使の涙/プチミュージアムにて: